先輩のおごりで嶺北牛の牛丼を

昼時になり「腹が減ったよね」ってことで、近所の「道の駅 土佐さめうら」へ。

 

今日は道の駅のお食事処「与作」で昼食です。もちろん先輩のおごりで。

道の駅レストラン 与作

で、店の中に入ろうとしたら、先輩に「ジュンちゃん!そっちやないで!」と手招きされ

 

着席。今日は屋外のテーブルに座って食べるそうです。こんなくそ暑い日になぜに屋外?!w

 

まあいいさと強い日差し&飛び交う虫をはたきながらのメニューチェック!

あの〜、メニューに集中できましぇんがね長老!w

 

しばらく来ない間に新メニューも出来てました。あ、うなぎ丼もあるのね。

スポンサーリンク

日替わり定食 680円

きました。長老は健康面を考え、ヘルシーな日替わり定食をチョイスしてました。

カツ丼 885円

独身アラフォー男、略して、先輩は昨日パチンコで負けたからという理由でカツ丼。

ふっ、ピュアやな。

嶺北牛牛丼 885円

私は遠慮なしに「嶺北牛 牛丼」にしました。

 

人生に遠慮はいりませんの。いただきます。

 

あかうし! おかえり!

嶺北特産土佐あかうしの芳醇な旨みと香りがたまらない。

これなら草食系男子でもガツガツイケそうな気がする。そんな気がする!

 

つゆだくなのも個人的にポイント高しですね!

牛丼メモ

さめうら荘のあかうし丼は基本「つゆ無し」。与作「つゆだく」です。参考までに。

 

あとぶっちゃけどうでもいい事なんですが、肉を太陽にかざしてみると、赤身とサシがめっちゃ透きとおって見えましたよ。

 

以上、まあそんな感じですかね!ごちそうさまでした。おわり。

ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる