【香川県】豊島(てしま)に行ってみた!

こんにちは、長女のありんこです!

先日、心友と香川県小豆郡土庄町の豊島(てしま)という島に日帰り旅行に行ってきました。

ということで、今回はその事について書きたいと思います。

早朝6時30分、高知の自宅を出発。高速をかっ飛ばし高松港へ。

遅刻寸前だったのでいそいで切符を買ってフェリーに乗り込みました。

50分ほど船に揺られ、無事島に到着しました。

船が小さくジェットコースターのような浮遊感がずっとあったので少し怖かったです。

着いてから港近くの自転車レンタル屋さんに行き自転車を借りました。

そしてまず最初に行ったのが「豊島横尾館」という小さな美術館です。

館内は写真撮影が1部だけ可能だったので可能な部分だけのお見せになりますが、このような感じにカラフルな岩や鯉がいたり

ギンギラギンなトイレの展示があったりしました。

なんとも言えない空間体験をさせていただけました。

で、お腹が空いたねということで次はレストランに行きました。

海のレストランという所です。

「オリビエさんのルッコラとプロシュット」

「アスパラとたまご」

というピザを頼みました。

生ハムとルッコラが絶妙なハーモニーを奏でていて、とても美味しいピザでした。

海を見ながらランチが出来る素敵なレストランでした。

父さん絶対羨ましがるだろうな~(^^)笑

お腹いっぱいになった所で次のお目当ての場所に行く途中に、写真スポットがあったので撮りに行きました。

朝方は天気が悪く雨が降るのではないかと心配になりましたが、晴れてくれました。

風がとても涼しくて気持ちよかったです。

この坂を下りたことにあるのが今回の旅の目玉の「豊島美術館」。

こちらは館内撮影NGなのでお写真はありませんが、ドーム状のコンクリート構造の建物の中に、周囲の光、風、音、水を直接取り込み自然でできたアートがありました。

その日の天気や風の強さでアートが変わってくるのでとても面白いなと思いました。

そして美術館内にあるカフェに行きました。

2人でいちごスカッシュを飲みました。

お昼に食べたピザがまだお腹に溜まっていたこともあり、飲むのに時間がかかりました。笑

そして、最後にまた近くの写真スポットに行きました。

近くにいた観光客の方に撮ってもらい、2人で見つめちゃったりして、カップルかよ!!!と思いましたが、とても素敵に撮ってくれました。

いつかは恋人と来たいですね。( ̄▽ ̄)

(彼氏欲しいぜよマジで…)

そして最後に

ここは「勝者はいないーマルチバスケットボール」という写真スポットだそうです。

バスケットゴールの近くにはボールがあり、実際にバスケがプレイ出来ました。

ここで30分くらい2人でバスケをし、2人で写真を撮ることもなく満足した所でチャリを全力でこぎ、帰りのフェリーに乗り込みました。

今回の旅も走ったりチャリを全力で漕いだりして忙しかったけど、とても楽しかったです。以上、日記のようになりましたが豊島日帰り旅行でした!

ありがとうございました。